2017年6月4日日曜日

兆候

夜、旦那さんの実家で姪っ子ちゃんと話している時に、何か水が出てくるのを感じた。ついに兆候がやってきた。
おしるしなのか、破水なのか。
急いで旦那さんに連絡をする。旦那さんは個展のことで東京へ行っていて、夜遅くに帰ってくることになっていたので、タイミングはよかった。
嗅覚が働いていたのか、最終より早い新幹線に乗ったようで、もうすでに新幹線の中だった。

渡辺助産院にも電話をすると、一度来てくださいということになった。
お義母さんに連れ添ってもらい助産院へ。

ちょろちょろの破水とおしるしの両方だった。
助産院を出る22時半頃、ちょうど旦那さんが到着。その顔を見ると、なんだかほっとした。

いつ来るのかと待っていたけど、いよいよかな?